0447a2ccb3b3149c5f68cf6db533efb5
yocoのあずまや。

プチ秋旅✨東北へ‥‼️①〜御釜編

2017/10/07 16:58 旅行・お出かけ


いつか、

仙台の七夕まつり🎋に行きたいなぁ💕

‥と言っていたら、

秋🌾の始めに仙台に行く事に‥‥アレ😅❓


仙台には何度か行った事はありますが、

まだまだ、行っていない場所も

たくさんあるはず☝️


ありました❗️同じく宮城県にある

【御釜】おかま‼️


好天とは言えませんでしたが、

見に行く事ができました🤗💕

自宅からは車で約4時間半とナビで

案内される程、今回は〰︎遠方です😅

途中のSAで休憩✨&お楽しみです👍


福島県にある

安達太良SAでは

カップアイスが人気の

酪王カフェオレ☕️

ソフトクリーム🍦を

頂きました😊美味しっ💕




蔵王の山を登っている途中

私の大好きな『滝』も

見ることが出来ました❗️



この滝には伝説として

カニとウナギとの

壮絶な滝壺争いが

伝えられているらしい‥。



2階までしか

滝は見れませんでしたが‥

右手にもう一つ、滝が✨


‥カニ🦀とウナギ⁉️

美味しそうだなぁと思ってしまう私‥😅



御釜まではもう少し❗️


エコーラインを走っていると、

(※蔵王エコーラインは

11月初旬から翌年4月下旬までは

冬季閉鎖されます)


ここから御釜が見られる⁉️かと

【大黒天駐車場】に車を止め

少し階段を登ると、素晴らしい景色を

見ることが出来ましたした🌟

御釜の端を見下ろすような感じだそう‥



荒々しい岩肌や小さな沢‥

緑の木々🌲に紅葉🍁‥

連なる山々🏔

360℃パノラマビュー‼️




言葉では

言い表せないくらい

本当に素晴らしい景色に

感動💕




平地では、全く感じなかった

【紅葉🍁】もちらほら〜

ハイライン(有料道路)に入るとすぐに

蔵王山頂レストハウスの駐車場があります❣️


御釜の反対側は雲海が広がり‥

非日常モードアップ😍

行きはレストハウスは素通り❗️

(よく、ありますよね❓こうゆうパターン😁)


駐車場から5〜10分程で

御釜が眺められる場所へ到着🤗

(普段はヒールを履いていますが

この時はズック👟にして正解✌️)


気持ちが高まり、早く見たいのですが、

足元が石や岩だらけなので、

転ばないように落ち着いて御釜に近づきます👍

少しずつ、見え始め‥

超感動😭💖

SNSに載っているような素晴らしい景色を

本当に自分の眼で見る事が出来きるのですね‼️


もう少し下ると、1番近い場所から

見られるので移動🚶‍♀️

御釜にジャストミート‼️笑っ

上を眺めると頂上らしきところが‥‼️

登るなら今でしょ❗️と引き返して

レストハウス付近から少しだけ登ると

ここが蔵王山頂🏔

神社もあり、御朱印も頂けます❗️

すれ違うご婦人が‥

『ありがたい‼️』と言っていましたが

私も思う事が出来ました😊✨


3箇所から眺めた御釜ですが

それぞれ見え方も違い、

移動して良かったです❣️


頂上はもちろん、高いので

景色が見渡す限り綺麗に見えました✨

御釜に1番近い場所から見た時が

大きく、良く見えて

エメラルドグリーンがとっても綺麗で

私は1番感動しました😊💕💕💕


また、付近の刈田駐車場からは

御釜行きのリフトがあるようでした❣️

また、違った御釜を見れるかも

しれませんね🤗



ちょうど、お腹も空いてきたので

蔵王山頂レストハウス2階のお食事処で

名物の【釜カツ丼】を頂くことに😍

(実は狙っていました😁)

分厚いカツで美味しく頂きました😋💕


行きは素通りしたレストハウスですが

お土産を買わせて頂きました🤗

(写真は主に山形土産、他店での購入品含む)


実は、この後は

宿泊先に向かうと思っていたので

ビールを飲んでしまったのですが‥


翌日に向かう予定の

山形県の山寺まで、どれくらい❓

と、聞かれ

1時間くらいだよ〰︎と呑気に答える私。


⁉️


え❓これから行くの❓

山寺って、1000段の階段が

あるんだよね❓


次のブログは【山寺編】です😂


長いブログを最後まで見てくださり、

本当に『ありがたい』です😊💕

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください